ベースメイクが1本で済む|化粧品選びはランキングサイトで~50代女性の肌を潤わせるために~

化粧品選びはランキングサイトで~50代女性の肌を潤わせるために~

女性

ベースメイクが1本で済む

背中

他の化粧品との併用もあり

化粧水や乳液、美容液といった基礎化粧品の役割を全て1つにまとめたのがオールインワンゲルです。そのためこれ1つでベースメイクは終わりますが、肌の状態や自分の希望するスキンケア次第では、他の化粧品を組み合わせる工夫も有効です。例えばオールインワンゲルを使っている人を対象としたアンケートでも、最も多く併用している化粧品となっているのが化粧水です。特にプレ化粧水と呼ばれる、他の化粧品の肌への浸透を助ける化粧水は、オールインワンゲルとも相性が非常に良いのが特徴です。このためプレ化粧水を最初に用いた後に、オールインワンゲルを使ってさらに美容効果を引き出すといった使い方もできます。またアイクリームやシートマスク、パックなどもオールインワンゲルと併用されやすい化粧品です。

手軽に素早くスキンケア

ベースメイクにおいて、近年多くの人が用いるようになっているオールインワンゲルは、複数の注目したい特徴があります。1つ目が手軽に素早くスキンケアが出来ることです。オールインワンゲルは複数の化粧下地効果を併せ持った基礎化粧品です。化粧水、美容液、乳液などは基礎化粧品でのおなじみのアイテムですが、オールインワンゲルはこれらの全ての機能を兼ね備えています。このため手早くベースメイクを終わらせることが可能です。そして2つ目の特徴が、癖が無くて使いやすいという点です。オールインワンゲルは化粧下地の効果を全て取り入れるために、成分配合もよくある基礎化粧品をベーシックにしています。このため適当に製品を選んでも、自分の肌に合いやすく効果を実感しやすいという特徴があります。